萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

FR18 レストア その④

広告を見とくんなはれ!。ブログ更新のモチベ維持に協力お願いしまっさー(笑)


アホみたいに


釣好きのみなはんっ


毎度おおきに!!


FR18 レストア日記です。


レストアって言っても、車のレストア程 記事になること有りませんね。(笑)


とにかく、船体のレストアは掃除と磨き!!


放置されていた船体は塗装が剥げてきて、手で触れると手は真っ白けに色が付きます。


船内側は塗装決定です。


塗装の為にハッチなど外し、扉も外し、新しい塗装の為に古い塗装はできるだけ研磨してするのが、
とにかく大変で大変で大変で大変で大変で大変で大変で大変で。



ここに来るまでは数日を要しました。

下処理は終わってマスキング途中です。


後は、トレーラーのウインチを磨いて塗装しました。

最初は動かなかったウインチも買い換えることなく済みました。




お次はスクリーンです。


なぜ、こんなマスキングしているかと言うと


カットする為です。



10年も放置されたプラスチック製のスクリーンはひび割れて前が見えません、かといって買い換えるお金もないので(笑)

取り敢えず、ドリルで穴開けします。
最初はジグゾーでカットしようとしたら、カットしていると同時にのこぎりの摩擦で溶けて引っ付いちゃいました(笑)

なので適当に穴あけし、それからジグゾーでカットしていきました。





ちなみにカットした部分は





地面が汚れているからひび割れは分かりにいですが、




こんな感じで前は見えません!(笑)。


少しづつやすりで仕上げていきました。
結構時間かかりましたね。


取り敢えずカット終了!!


後は、アクリル板を買ってきて貼り付ける予定なので、ほぼ平面の部分のみカットしました。
アクリル板のカーブを出すのは難しそうですしね。


後は、注文した塗料が送られてきてから( `ー´)ノ
あー、しんど。けど楽しwwww

×

非ログインユーザーとして返信する